UGG BOOTS CHANNEL

UGGについて

UGGって何?
UGGブーツ

“UGG(アグ)”ってよく聞くけど、なんのこと?という方のためにUGGついて色々と調べてみました。
今ではよく耳にする「アグ」ですが、どんな歴史がありどのように世界中で愛されるブランドになっていったのかを詳しくお伝えします。

■ 歴史
UGGの誕生は今から90年ほど前にさかのぼります。
もともとオーストラリアの羊毛刈り職人たちの間で使われていた羊毛で足をくるんだ靴下のようなブーツが後にUGGブーツとなる原型だったそうです。
 → 詳しくはこちらから

■ 魅力
セレブから一気に火がつき今では世界中で愛されるようになったUGGブーツですが、人々を虜にして離さないその理由はUGGブーツでしか味わえないその履き心地にありました。
ただ単にかわいい、かっこいいブーツだけではないのが最大の魅力です。
 → 詳しくはこちらから

■ 注意点
UGGブーツを長くお使いいただくために、お手入れや保管方法でご注意いただきたい点がいくつかあります。
これらを知っておく事でずっと履き続けられると思います。
 → 詳しくはこちらから

■ 偽物
UGGブーツの大流行とともに偽物がたくさん出回るようになってしまいました。
見分ける方法をご紹介しますので購入の際の参考にして下さい。
 → 詳しくはこちらから

■ 購入方法
正規店はもちろん、今ではインターネットでも容易にUGGブーツが手に入るようになりました。
 → 詳しくはこちらから

■ シープスキン
UGGブーツの代名詞でもあるシープスキンにはどのような特徴があるのでしょうか。
保温性と通気性に優れたシープスキンについてお伝えします。
 → 詳しくはこちらから

■ お手入れ
せっかくのUGGブーツ。長く使いたいですよね。
UGGブーツ専用のお手入れグッズなどもありますのでちゃんとケアしてあげましょう。
 → 詳しくはこちらから

■ ブランド
UGGとはシープシキンブーツの総称のことです。UGG=ブランド名ではないんですよ。
世界中でUGGメーカーは40社ほどあるそうです。
 → 詳しくはこちらから

おすすめ

Fruid

CLASSIC SHORT

数あるCLASSICシリーズの中で最も人気のタイプがクラシックショートです。
かわいさと高級感をあわせ持ち、世代を問わずに履けるブーツです。
折り返してもかわいく、どんなコーディネートにもマッチする使いやすさが魅力です。

Free CSS Template

CLASSIC TALL

ショートと並んで人気なのがクラシックトールです。
定番の形だからこそ飽きを感じずに長く履けるのがポイントです。
ロング丈なので温かさ抜群!一度履いたらきっと虜になります。
折り返す幅で何通りも楽しめるのがうれしいですね。

Photo Gallery

メリノウールとは?

メリノとは、世界で最も優れた品質の羊毛を多く産出している羊種のことです。
その中でもオーストラリアのメリノ種は特に優れているそうです。
オーストラリアの気候風土や環境に適応できるよう、スペイン・メリノと交配を重ねて生まれました。
そのため、あらゆる羊の中で最も白くて細い毛を持つのです。
美しいだけでなく、長くて丈夫でしなやかなので衣料用に適しています。