UGG BOOTS CHANNEL

UGGについて

UGGのブランド

UGG(アグ)をブランド名と思われている方が多いのですが、UGGはシープスキンブーツ全体を指す言葉でブランド名ではありません。
この事実をご存知ない方も多く、ご自身のブーツが偽物かもしれないと思ってしまいがちです。
UGGを製造しているメーカーは世界中で40社ほどあるそうですが、本物のシープスキンブーツは全てUGGブーツなのでご安心下さいね。

数あるUGGメーカーの中で日本でおなじみのブランドをいくつかご紹介します。

UGG australia

● UGG australia
UGGと言えばUGG australiaと思うほど有名で、ムートンブーツの中でも最もオシャレで高級感があるブランドです。
老舗としての揺るぎない信頼感とクオリティの高さが人気の秘密です☆
長く愛用するためにおすすめのブランドです。

EMU

● EMU
オーストラリアを代表するシープスキンブーツメーカー。
オシャレでかっこいいセレブカジュアルスタイルを決めたい方にぴったりのブーツです。
リーズナブルなのもうれしいですね♪

MOU

● MOU
イギリス生まれのムートンブーツです。
柔らかさ、暖かさ、耐久性に優れた最高品質の素材を使用し、ハンドメイドで仕上げるこだわりが世界中のセレブ達の指示を集めています。
太めのステッチがアクセントとなった今注目のブランドです★

JUMBO UGG

● JUMBO UGG
オーストラリア屈指のブーツメーカー。
最上級のシープスキンを使った高品質のブーツが売りの実力派です。
全ての製造工程をオーストラリア国内で行っており、品質の高さには定評があり、耐久性にも優れています。

おすすめ

Fruid

CLASSIC SHORT

数あるCLASSICシリーズの中で最も人気のタイプがクラシックショートです。
かわいさと高級感をあわせ持ち、世代を問わずに履けるブーツです。
折り返してもかわいく、どんなコーディネートにもマッチする使いやすさが魅力です。

Free CSS Template

CLASSIC TALL

ショートと並んで人気なのがクラシックトールです。
定番の形だからこそ飽きを感じずに長く履けるのがポイントです。
ロング丈なので温かさ抜群!一度履いたらきっと虜になります。
折り返す幅で何通りも楽しめるのがうれしいですね。

Photo Gallery

メリノウールとは?

メリノとは、世界で最も優れた品質の羊毛を多く産出している羊種のことです。
その中でもオーストラリアのメリノ種は特に優れているそうです。
オーストラリアの気候風土や環境に適応できるよう、スペイン・メリノと交配を重ねて生まれました。
そのため、あらゆる羊の中で最も白くて細い毛を持つのです。
美しいだけでなく、長くて丈夫でしなやかなので衣料用に適しています。