UGG BOOTS CHANNEL

UGGについて

UGGブーツのお手入れ
UGGブーツ お手入れ

ワンシーズンで捨ててしまう安価なブーツと違いUGGブーツは長く履けるブーツです。
シーズンが終わったら一度クリーニングに出して次のシーズンまで保管するという方もいらっしゃるかと思いますが、日々のお手入れが何よりも重要になります。
脱いだら少しお手入れをしてしまうと事を習慣にしていただくと状態の良いまま長く履いていただけると思いますので、正しいお手入れ方法を覚えて実践して下さい。

1:脱いだ後は表面の汚れを柔らかいブラシで落としましょう。
2:すぐに箱にしまわず、しばらく陰干しをしましょう。
3:雨じみには十分注意してください。
4:防水スプレーのかけすぎは革を傷めますのでご注意ください。
  防水スプレーはシープスキン(ムートン)ブーツ専用品もしくはスエード専用をご使用ください。
5:濃い色のブーツは色落ちしやすいので、しばらくは靴下や衣服への色移りにご注意ください。

ムートンブーツには表面の素材や仕上げにいくつかのタイプがあります。
UGGブーツは短く起毛していてなめらかな仕上げのタイプになります。
短く起毛させた素材にエナメルと同じ様に樹脂を拭きつけて毛羽立ちを抑えてあるので、生ゴムブラシ等でブラッシングをしてしまうと重視を傷め質感が変わってしまいます。
ブラッシングのやりすぎには十分ご注意ください。

UGGブーツのお手入れでは以下の事に注意をしましょう。

■ 洗濯機で洗わない。
■ 衣類用洗剤や柔軟剤を使用しない。
■ 強くこすらない。
■ クリーナーを直接付けない。
■ ドライヤーを使用しない。
■ 直射日光に当てて乾かさない。
■ 乾燥機に入れない。

おすすめ

Fruid

CLASSIC SHORT

数あるCLASSICシリーズの中で最も人気のタイプがクラシックショートです。
かわいさと高級感をあわせ持ち、世代を問わずに履けるブーツです。
折り返してもかわいく、どんなコーディネートにもマッチする使いやすさが魅力です。

Free CSS Template

CLASSIC TALL

ショートと並んで人気なのがクラシックトールです。
定番の形だからこそ飽きを感じずに長く履けるのがポイントです。
ロング丈なので温かさ抜群!一度履いたらきっと虜になります。
折り返す幅で何通りも楽しめるのがうれしいですね。

Photo Gallery

メリノウールとは?

メリノとは、世界で最も優れた品質の羊毛を多く産出している羊種のことです。
その中でもオーストラリアのメリノ種は特に優れているそうです。
オーストラリアの気候風土や環境に適応できるよう、スペイン・メリノと交配を重ねて生まれました。
そのため、あらゆる羊の中で最も白くて細い毛を持つのです。
美しいだけでなく、長くて丈夫でしなやかなので衣料用に適しています。