UGG BOOTS CHANNEL

UGGについて

シープスキンについて
シープスキン

シープスキンとは、いわゆる羊革を指しますが、その中でも生後1年を過ぎた羊の革のことです。
シープスキンとムートンは同じ意味と説明しましたが、シープスキンはなめし革、ムートンはモコモコの毛皮と区別されることもあるそうです。

シープスキンは脂肪の穴が多く、革になめし加工をした後でも中に空間が残ります。
この空間により防寒能力がアップします。

シープスキンの特長はなんといってもその柔らかさです。
フィット感が優れており、軽くて薄い割に丈夫です。
ブーツ以外にもコートや手袋などによく使用されていますよね。
表革は表面に「しぼ」と呼ばれる小じわが均等にあるのも特徴の一つです。

羊革はとってもデリケートなので、使用するケア用品には十分注意して下さい。
合わないケア用品を使用してしまうと塗りむらなどのトラブルにつながってしまいますのでお気を付け下さいね。

革製品は日本へ輸入する際に高額の税金がかかるのをご存知でしょうか。
WTOにより定められたものでUGGブーツも1足あたり4,300円ほどの関税がかかってしまいます。

革製品や毛皮は高級品であり、必需品ではなくいわゆる贅沢品ということで関税が高く設定されているようです。
高級品の輸入が多くなると国の資産流出を招きやすくなり、国内で購入できない製品ではないということもあり制限するためでもあります。
さらには贅沢品を購入できる富裕層からたくさん税金を取ろうという目的もあるそうです。

おすすめ

Fruid

CLASSIC SHORT

数あるCLASSICシリーズの中で最も人気のタイプがクラシックショートです。
かわいさと高級感をあわせ持ち、世代を問わずに履けるブーツです。
折り返してもかわいく、どんなコーディネートにもマッチする使いやすさが魅力です。

Free CSS Template

CLASSIC TALL

ショートと並んで人気なのがクラシックトールです。
定番の形だからこそ飽きを感じずに長く履けるのがポイントです。
ロング丈なので温かさ抜群!一度履いたらきっと虜になります。
折り返す幅で何通りも楽しめるのがうれしいですね。

Photo Gallery

メリノウールとは?

メリノとは、世界で最も優れた品質の羊毛を多く産出している羊種のことです。
その中でもオーストラリアのメリノ種は特に優れているそうです。
オーストラリアの気候風土や環境に適応できるよう、スペイン・メリノと交配を重ねて生まれました。
そのため、あらゆる羊の中で最も白くて細い毛を持つのです。
美しいだけでなく、長くて丈夫でしなやかなので衣料用に適しています。