UGG BOOTS CHANNEL

UGGについて

使用上の注意点

今年の冬も寒くなりそうですね。そんな時に大活躍してくれるのがUGGブーツです。
寒い冬でもUGGを履いていれば外に出るのが億劫になくなりますよ~。

そんな毎日でも履いていたいUGGブーツですが、実はとってもデリケート。
ブーツそのものはとても丈夫ですが、汚れには少し注意していただきたいです。
UGGブーツは飽きがこず長く履けるブーツです。そんなブーツだからこそちゃんとお手入れをしてあげて下さい。
お手入れについては別ページで詳しく解説していますのでそちらをご覧下さいね。

まず、雨や雪による汚れには十分注意して下さい。
雨は一見濡れただけかのように思えますが、乾いた後に雨じみが残っている場合があります。
雨じみはなかなか取ることができませんので、雨の日は帰宅後にすぐ汚れを落としていただきたいと思います。
できれば雨の日は履かないと決めていただくのがいいですね。
※シープスキン自体は水に強い素材ですので、濡らしてはいけないということではありません。

次に、履いた後のUGGブーツは風通しのいい場所で陰干しをしましょう。
通気性が良いのでムレることはありませんが、陰干しすることで雑菌の繁殖を抑えることができ清潔に保てます。

そして、こまめなブラッシングを心がけましょう。
馬や豚などの天然の毛を使用したブラシででブラッシングをします。
スエード用もしくはヌバック用のブラシが売っていますので、それを使いましょう。
ブラッシングにより表面に付着した砂や埃を取り除くことができますし、長持ちさせるためにも必要となります。
ブラッシングの際は毛並みに沿って一方向にかけるということを覚えておいて下さいね。

おすすめ

Fruid

CLASSIC SHORT

数あるCLASSICシリーズの中で最も人気のタイプがクラシックショートです。
かわいさと高級感をあわせ持ち、世代を問わずに履けるブーツです。
折り返してもかわいく、どんなコーディネートにもマッチする使いやすさが魅力です。

Free CSS Template

CLASSIC TALL

ショートと並んで人気なのがクラシックトールです。
定番の形だからこそ飽きを感じずに長く履けるのがポイントです。
ロング丈なので温かさ抜群!一度履いたらきっと虜になります。
折り返す幅で何通りも楽しめるのがうれしいですね。

Photo Gallery

メリノウールとは?

メリノとは、世界で最も優れた品質の羊毛を多く産出している羊種のことです。
その中でもオーストラリアのメリノ種は特に優れているそうです。
オーストラリアの気候風土や環境に適応できるよう、スペイン・メリノと交配を重ねて生まれました。
そのため、あらゆる羊の中で最も白くて細い毛を持つのです。
美しいだけでなく、長くて丈夫でしなやかなので衣料用に適しています。