UGG BOOTS CHANNEL

UGGについて

UGGの魅力 UGGブーツ

UGGブーツの魅力はなんといっても履き心地です!
中にムートンが敷き詰められていて保温性抜群で気持ちいいんですよね。
保温性だけでなく、通気性にも優れていて、熱と湿気を逃して足をドライに保つことができます。
温度調整をしてくれるので1日履いていてもムレることなく快適に過ごせますよ。
なんとウールは気温が氷点下でも温かく、真夏の暑さでも涼しく保つことができるんだそうです。

そしてブーツが軽量というところもポイントです。
UGGブーツに使用されている靴底はEVAソールというもので、大手スポーツメーカのソールに使われている素材と同じです。
EVAとはエチレン ビニール アセテートという化学素材でとっても軽いんです。
ラバー素材と呼ばれるゴム底と違いずっしり感がないので見た目より軽く疲れにくいのがうれしいですね。

もちろんUGGの魅力は実用性が高いということだけではありません。
定番から新作、コラボレーションモデルなど種類も多くカラーバリエーションも豊富です。

さらにどんなコーディネートにも合わせられるというところも大きなポイントです。
ぺたんこブーツですが、フォーマルや大人っぽく着こなすこともできますし、かわいくもOK。
スカートやパンツ、レギンスやトレンカなどどんなファッションにもマッチしますしUGGブーツを履いているだけでトレンド感も出ますよね。

最大のポイントは、同じブーツでも全く違った印象になるところではないでしょうか。
UGGブーツはアレンジが色々楽しめるブーツなんです。
折り返す幅によって色んな丈に大変身しますし、折り返して中のムートンを見せるだけでがらりと表情が変わります。
まるで何足もブーツを持っているかのような多彩なアレンジが1足でできちゃいます♪

しかし1足買ったら終わりではなく、また新しい種類や色が欲しくなる、それがUGGブーツのすごいところですね。

おすすめ

Fruid

CLASSIC SHORT

数あるCLASSICシリーズの中で最も人気のタイプがクラシックショートです。
かわいさと高級感をあわせ持ち、世代を問わずに履けるブーツです。
折り返してもかわいく、どんなコーディネートにもマッチする使いやすさが魅力です。

Free CSS Template

CLASSIC TALL

ショートと並んで人気なのがクラシックトールです。
定番の形だからこそ飽きを感じずに長く履けるのがポイントです。
ロング丈なので温かさ抜群!一度履いたらきっと虜になります。
折り返す幅で何通りも楽しめるのがうれしいですね。

Photo Gallery

メリノウールとは?

メリノとは、世界で最も優れた品質の羊毛を多く産出している羊種のことです。
その中でもオーストラリアのメリノ種は特に優れているそうです。
オーストラリアの気候風土や環境に適応できるよう、スペイン・メリノと交配を重ねて生まれました。
そのため、あらゆる羊の中で最も白くて細い毛を持つのです。
美しいだけでなく、長くて丈夫でしなやかなので衣料用に適しています。